記事一覧

キュアソード(2体目)

製作のご依頼をいただきました、グリズリーパンダ様の「キュアソード」を製作いたしました。

curesword02_a09.jpg
curesword02_a12.jpg

大きな写真はこちらからご覧ください。

1年ほど前に、ヤフオク向けに同じキットを製作しておりますが、今回は依頼者様のご要望によりグリズリーパンダ様の作例風です。
アニメ版と比べると衣装のブルー等が違っていたりしますね。

ちなみに今回のキットは当工房作としては珍しく瞳がキット付属のデカールです。
元作例の瞳がおそらくデカールであるということと、デカールとしてはかなり印刷がきれいでしたので、依頼者様とご相談の上使用することとなりました。
いわゆる萌えキャラのフィギュアの瞳は5mm×5mm程度の大きさで、アラなく描くのはとても大変なのでこのような高品質のデカールはとてもありがたいですね。

ただ、これだけのデカールとなるとキットに付属させるのも大変そうですし、手描きがお役御免となるのは当分先のことになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント